麻雀で強くなる、最も効果的な方法は賭けること??

 

無料オンライン麻雀や、最近はやりのノーレート雀荘を入り口に、「もっと麻雀強くなりたいなぁ」と思い始める人も多いはず。ですが、例えば各オンライン麻雀にあるランキングや段位、鳳凰民などのトップランカーになることへのモチベーションで長い間情熱を持って取り組めれば別ですが、大半の人は自分にまけてしまうのも事実。

 

なぜなら、失うものは何もないし、得るものも何もないから。それでモチベーションも維持しろというのも難しいものです。

 

プロ雀士として有名な小島武夫プロも言っています。「麻雀は賭けなきゃ強くならん!

もちろん、これは今でも当てはまるかは人それぞれ。今はネト麻の普及で雀荘で一度もプレイしたことがない猛者も出ている時代です。ですが、やはりリスクを負うから必死に相手の牌を読もうとするし、負けた時は悔しくて対局後に分析しまくったりもするわけです。

 

「麻雀初心者の頃、友達とのセット麻雀でカモられて奮起した!」という経験をしている方も多いのでは?笑

 

「ここでこの牌切ったらヤバいんじゃないか…。」

そんな葛藤を強烈に感じながら打つからこそ、麻雀に強くなっていくのではないでしょうか?

また、賭けていると相手もガチで勝負してくるため、こちらが適当に打っていては足元救われます。

 

一方で、無料オンライン麻雀・ノーレート雀荘だと適当に打ってくる人がほぼ9割を占めます。ですので、あなたが本気で麻雀に強くなりたいから、賭け麻雀で自ら追い込む、ということも大切です。

メンタルを鍛えられるオンライン麻雀とは?

もしあなたの気持ちの強さがこのレベルなら、強くなる1つの手段としてDORA麻雀をお薦めします。

DORA麻雀は日本で唯一、合法的に賭け麻雀ができるネット麻雀です。レートは最低レートの0.5ドルから最高レートの128ドルまであり、最高レートでは最高賞金額が640ドル≒51,200円にもなります。
このレベルはプロ雀士より強い方もいるので、ガチで強くなりたい方は高レートで勝負を挑むのもいいでしょう。

 

ちなみにこの最高レート、天鳳でいうところ「鳳凰民のトップレベルの実力」と考えていいと思います。

 

また、一局でこんな大金を賭けられない、という方もいると思うので、その場合は低レートから徐々にレートを上げていき、自分の実力よりも1つ上のレートを見つけて勝負を挑み続け、勝てるようになったらまた1つ上のレートに挑戦!という戦略もありです。

 

いずれにしても、麻雀で強くなる方法の1つに、「賭け麻雀をする」というのは非常に有効な手法です。そして、雀荘に行く時間がない方や、より効率よく対局数を増やして経験値を増やしたいなら、オンライン賭け麻雀のDORA麻雀が最適です。

 

 

DORA麻雀をうまく利用して、ぜひ麻雀で強くなってください!

 

 

>>DORA麻雀の無料登録は公式HPへ

 

 

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます:

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

最新の記事一覧

ページ上部に